口腔育成型・小児歯科診療ツール

「スイッチONE」は
デンタルスイッチ式
「教育型・小児予防歯科診療」
に特化した
歯科衛生士のために
設計開発された
診療デジタルツール!
もちろん歯科医師の皆さまをはじめ、
すべての医院スタッフの使用を前提とした
予防歯科の成功を実現させるための医院運営サポートデバイスです。

小児歯科医院・運営者様向け/紹介ムービー

動画再生

歯科衛生士さん向け/紹介ムービー

動画再生

プレゼンテーションモニター

“伝える”から“伝わる”へ
かつてないプレゼン型診療スタイルを実現!

来院者との絆を深めながら、お互いの情報を共有していくコミュニケーション促進のための専用モニター!

オリジナルユニットに設置された外部モニターには、来院者入室時のウェルカム画面、担当衛生士の自己紹介からはじまり、当日の診療ステージに相応しい情報画面が、プレゼンテーション形式に映し出されます。紙芝居ルックな流れで、誰でもカンタンに来院者にとって満足度の高い診療オペレーションを実現します。

セミサポート診療プログラム

予防は、ステップが大切!歯科衛生士の経験値に左右されない診療対応が可能!

初診から検査、メンテステージへの移行まで、スムーズに診療できるセミオートサポート診療プログラム

新人からベテランまで、その経験値(年数)に左右されず、すべての歯科衛生士が同じクオリティの診療対応ができることができるよう設計されています。
例えば、セミオート化されたプログラムは、順を追って診療していかなければ、次へ進むことができません。診療対応の漏れをなくし、来院者の情報をしっかりと管理することができます。

セミサポート診療プログラム

毎回の診療時コミュニケーションが来院者との絆を深める!

来院するごとに医院との信頼関係が深まる「当日診療メニュー」前回までの診療履歴と当日の診療項目が一目でわかる!

来院者満足の大きな要因のひとつが「私たち親子のことをよくわかってくれている」という医院側からの固有顧客認識度合い。スイッチONEでは、毎回来院のたびに、前回もしくは過去数回の診療内容について来院者に確認、そのうえで今回やることについて説明していきます。なんでもない行為ではありますが、この積み重ねこそが来院者との絆づくりに大きく貢献していきます。

予防に大切な説明資料

優れたデザイン性とわかりやすい説明ツールは診療クオリティの満足度を高める

「本棚」と呼ばれるデータアーカイブには来院者への診療説明や、知識教育のための資料が豊富にラインナップ!

診療ステージに応じた来院者への説明資料は、すべてデータベースクラウドに収納されています。必要に応じ、説明資料をプリントアウトして来院者にお渡しすることができます。出力シートはすべて来院者のオリジナルバインダーへと貯まっていきます。

スケジュール管理

スケジュール管理もデザインされることで作業効率は向上する

来院者のステイタスが一目でわかる!ユニットごとのスケジュール管理で稼働率を可視化。

スイッチONEはスケジュール機能の操作性もバツグン。顧客管理が大切な予防に特化したアポイント管理を実現させています。また来院者とLINEで繋がることにより、様々なコミュニケーション機能を実現させます。

そのほかにも
予防管理型歯科診療に特化した
スイッチONEだけの機能が満載!

スイッチONEは、みんなをつなぐ!

「スイッチONE」は、コアユーザーである歯科衛生士はもちろん、歯科医師、医院スタッフ、
来院者、その他生活者、加盟ネットワーク医院まですべての人をつなぐツールとして
設計されています。

スイッチONE/利用環境

●ブラウザソフト

すべてのタブレットデバイス(iPad推奨)、PCにて動作可能なWebブラウザソフト

●アカウント制